見出し画像

髪を切った話

先日の記事で書いた通り、たった今髪をばっさり切ってきました。

傷んでバリバリの髪をおよそ30cm。長かった。
切った時の床は、長毛の大型犬をトリミングした後のようでした。

がっつりショートヘアも覚悟していたのですが、様子を見ようということでとりあえず肩のあたり。暑ければ結べる程度。

縮毛矯正してもらうとはいえ、こんなに短く髪を切るのは初めてのことでとても不安でしたが、違和感なく我ながら似合っていて本当に良かった。

なんだか自然と笑顔になってしまって、不思議です。
物理的に頭も軽くなって世界が変わったような気持ち。

心機一転するために髪を切るとはよく言ったものですが、こんなに効果があるとは思いませんでした。

どんどん変わっていこう、私。

明日のイベントも楽しんできます。