見出し画像

自分一人では気付かない、自分の魅力

先日、「視野が広くて素晴らしい」と言われた。
どうやらその人が私の後ろを通ろうとしたことに
気付いて、私はさっと移動して
スペースを作ったらしい。

無意識だったので、その瞬間のことは
特に覚えていない。
自分にとっては当たり前の行動だと思っている
ので、わざわざ褒められるなんて思わなかった。

この行動は恐らく、
接客業時代に培われたものだろう。
私自身は、視野が狭くて不器用で全然仕事が
できない人間と思っていたので、評価されることにとても驚いた。それと同時に嬉しかった。
この行動は強みとしてアピールしていいようだ。

それと、良いと思ったことをきちんと本人に
発信するその方も素晴らしいと思った。
私も見習ってどんどん「いいね」を
伝えていきたい。