日記 青春


今日は働いて帰ってきた。

社会に出ると、朝7時に家を出て、夜8時に帰ってくることになる。

学生の時、俺の方が朝練で早く家出てるし、部活で帰ってくるのは遅いし、俺の方が大変じゃんって思っていた事がある。

そんな事はない、若者よ。

帰ってきて、風呂入って、ご飯作って食べたらもう22時。洗い物して22時半。自分の時間は頑張っても2時間ほどしか残ってない。

やりたい事を存分にできる時間がある時に、やりたい事に存分に熱中する事を、青春と呼ぶんじゃないか、と思う。

俺は青春できたか?

高校時代、音楽をやっていた。歌ったり、叫んだり、弾いたり、練習したり、島村楽器の山中湖のスタジオ行ったり、ライブハウスでライブしたり、文化祭で歌ったり。色々覚えている。

青春していた、気がする。

子供ができたら、青春させてやることができるか?
何でもいい、熱中できるものを見つけて、のめり込んで欲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?