見出し画像

自炊報告20190625

こんにちは!懲りずにヨーグルトの投稿です。

なんと申しましょうか、朝ごはんは大事だと思います。

ひとり身ですと中々時間もかけられません。かといって油断すると前の日の残り物とかあっという間にたまるので、てきぱきと食べる必要があります。

どうしても同じものの繰り返しになりがちなので、いろいろ工夫したいのですがアイディアはそんなにたくさん出てきません。

今日は昨日の残りをおかゆにしました。といってもカレーなんですけど。ルーは食べきったのですがご飯が少し残って捨てるのももったいないので、和風カレー用に出汁をとるときに使った昆布も適当に切っておかゆにしました。ついでに2パック$5で買ったイチゴ、かなりへたってきたのでジャムほど甘くしないで、ソース状に煮込みました。これをブルーベリーと一緒にいただいたのですが、カレーのかほりがかすかにする微妙なおかゆをいただいた後でこのフルーツヨーグルトは朝の元気をくれました。

もちろんオレンジジュースにもヨーグルトを追加してごくごく!いいですねぇ、#ヨーグルトのある食卓は!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?