見出し画像

家庭を円満にする秘訣は..."家庭を会社"だと思ってください。

家庭を円満にする秘訣は..."家庭を会社"だと思ってください。

妻•夫を上司だと思ってください。

報告、連絡、相談、"ホウレンソウ"をしっかりすること!

1人で頑張ろうとしないで、助けを求めること、相談してアドバイスを取り入れること。

妻•夫を部下だと思ってください。

マネージメントは重要です。

しっかりと相手のモチベーション管理をしていますか?

頑張った時にちゃんと評価し、褒めてあげていますか?

ミスした時には、怒るのではなく、相手が話を聞き入れるような伝え方の工夫はしていますか?

会社では、部下が疲れている時にコーヒーを渡して"大丈夫か?"と声をかける。

それと同じように、妻や夫にちょっとした差し入れやプレゼントを用意して「何か困ったことはない?」って聞いてみる。

会社では飲み会がある、社員旅行がある、目標に向かって一緒に勉強をする。

では、"夫婦の飲み会"、"夫婦の旅行"、"夫婦の勉強会"ちゃんとしてますか?

会社では、皆さんも当たり前のように行なっている事を、
家庭では、なぜ当たり前のように行わないのでしょうか。

"幸せは技術"

会社も家庭も経営です。

今日は、私の妻の誕生日です。
朝から朝礼の連絡を入れました (笑)!

お誕生日おめでとう!

好きなところ

1 子供のような笑顔

2 ワンちゃんと話すときの可愛い声

3 一緒にお酒を飲む時溢れ出てくる大人の女の魅力

4 僕の突拍子のない話をいつも静かに聞いてくれる時の真剣な顔

5 人に見せられないほど迷う時、落ち込む時、ただただそばにいてくれるだけで落ち着く存在感

キミのために夢をあきらめない。

目覚めた時にキミからのおはよう。

寝る前にキミからのおやすみ。

これは、世界で一番の幸せだとキミが教えてくれた。

このシンプルな幸せがずっと続いているから、僕は大きな夢を追える。

苦しい時期は、一緒に踏ん張ってきたよね、苦しんだ後の幸せも最後まで付き合ってね。

一緒に居てくれてありがとう!

お誕生日、おめでとう!

今日の朝日記は以上です。

いいねやスタンプを返してくださると
私のモチベーションになります。

今日行けば明日お休みと言う方も
多いでしょう。
それでは週の始まり月曜日、元気にいってらっしゃい🙂

#家族 #円満の秘訣
#華僑 #華僑の教え #JFOLKS #経営者
#ためになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?