見出し画像

やっぱり気になるフルーツ

 去年、初めて食べてすごいおいしいと思ったシャインマスカット。今年もスーパーやスイーツとしてたくさん見かけます。

 あんなにおいしいのだから、この人気っぷりは仕方がないと思います。価格が少し?だいぶ?高めなのが納得でもあります。

 でも、やっぱりなかなか手が出せずにいたのですが、この間1000円以下に安くなっていて、買ってしまいました。

 シャインマスカットと甲斐路との食べくらべセットです。

 今ではシャインマスカットをスーパーでよく見かけますが、ここ2、3年でいっきに増えたような気がします。

 桃栗三年、柿八年のことわざのように、果物って苗から育ててもすぐには実らないと思います。シャインマスカットの品種ができてから、ここまでたくさんスーパーに並ぶまでさぞや時間がかかったことでしょう。

 私のところに届くまでにかかった時間とたくさんの労力に感謝して、今年も美味しくいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?