見出し画像

使い切ることを生活の目標に

 おしゃれにとか、丁寧な暮らしに憧れますが、仕事をしているとなかなか実践できないことが多いです。

 それでも、絶対そうしたいのなら、少しずつでもやるはず・・・。やらないということは、そこまで重きを置いていないのでしょう。

 ただ、どうしてもちゃんとしたいと考えているのが、使い切ることです。

 食品でも、日用品でも服でも、購入したり、いただいたりしたら、大切に食べて使ってものの命を全うさせたい。それが正しい消費じゃないかと考えています。

 ただ、やっぱり使いきれないこともあったりして反省の日々も多いですが、少しでも少なくしようと奮闘中です。

 最近は、いただいた石けんがたまってきたので、石けん置きを100均で購入して使い始めました。

 ブランドものやパッケージがかわいいと、ついつい使うのを後回しにしてしまいます。使用期限をむかえる前に使いきれるようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?