見出し画像

ナデシコ柄 刺し子ふきん完成

 台風で今日は涼しいものの、毎日毎日すごい暑さで、本当に辛いですね。こうも気温が高い中、外にいるとまるで稼働したエアコンの室外機の前にいるようです。

 熱中症も怖いので、用事があって出掛ける以外は常に家で過ごすようにしています。そのためか、刺し子もものすごく進み、ナデシコ柄が完成しました。

 今回は初めて糸の色を変えてみました。使った糸は4色です。

 ナデシコの花は、ミルキーなパープル、まわりはミルキーなグリーンとイエロー、濃いグリーンを使いました。

 くぐり刺しの部分もあり、やりがいがありました。濃いグリーンだけ浮いてしまった感があるので、ナデシコの花も濃い色合いにすればよかったかなと多少後悔もあります。でも、出来上がりも華やかで満足です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?