見出し画像

アートめぐり 日吉の森庭園美術館

 今年のアートめぐりの目標は、小さな美術館にも行こうということでしたので、東急東横線の日吉駅が最寄りの『日吉の森庭園美術館』に行ってきました。

彫刻家田辺光彰さんの作品と昔から日吉にある古民家を保存している美術館です。

 古民家は古いけれどしっかりしており、素敵な造りでした。

 お庭も広く、彫刻の作品が飾られています。

 事前予約制で、電話で予約をしてから訪れました。学芸員の方が古民家や作品の説明をしてくれて、贅沢な時間を過ごせました。

 自然の中にあり、四季によっていろいろな表情を楽しめる美術館だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?