見出し画像

猛暑と誕生日

 昨日は、ものすごく暑く、気温は37℃ぐらいまで上がりました。まだ梅雨が明けてないなんて信じられないくらい。

 そして、私の40歳の誕生日でした。ついにきた2回目の成人式です。30歳の時も実感わかなかったけれど、今回もわかない・・・。

 人生の後悔も多少あるものの、これも自分の人生と受け止めて、楽しみながら生きていくのが目標です。

 不惑って言葉は、まだまだ遠い気もしますが、年齢を重ねた分、まぁいいかと切り替えることができるようになれてよかったと思います。

 大好きなお鮨をまわらないお店で食べ、大人であることの余裕も一緒に噛み締めました。

 ケーキも欲張って2つ食べました。夏場の食欲のなさも関係なく、甘いものを食べれる自分がすごい。

 夫に少し買わせた感があるお花も飾りました。この時期、すぐ傷んでしまうけど、お花はうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?