見出し画像

手放せないもの

手放したくても手放せないものは
やっぱり手放したくないものなの
だと思う。

手放した方が楽になれるし幸せに
なれるし軽くなれるしいいことづ
くめなのはわかっているけれども
勇気がないのだから仕方がない。

このややこしい思考クセも面倒だ
なぁと辟易することもあるけれど
それでもそんな自分が好きだと思
うからまぁそれでいいんだね。

執着はどちらかというと悪いイメ
ージに捉えられがちだけど執着す
るくらいに重い思いをもててるっ
てことだから、なんか大事なんだ
ろうね。たとえそれが憎しみとか
苦しみとかであってもね。

だからさ、手放した方がいいけど
できないものをよーくみてみると
そこには何か大事なものがくっつ
いていがちだからそこまで自分を
追い詰めないでもいいんじゃない
かって思う。

例えば、あなたの一番で愛された
かった。という思いだったりね。

あなたの一番になりたかったって
ことは、あなたのことがとっても
大好きでしたってことだからさ。

そんなの簡単に手放せるわけない
・・・よね。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?