とつとつと文章を書く、ラジオ。

生きてるのがしんどい日の掃き溜め文章、ラジオ。

ネットがうるさい
たぶんみんな思ってると思うけども。
開けば人の声で溢れかえっている。

動画などにつく批判コメント、その批判コメントにつく批判コメント。

なるべく見ないようにしてるけども、雑音のように入ってくる。流れ込んでくる。

第三者から見てると「この人はそういうことを言いたいじゃないんだよなあ、」と思うし、外から見てるほうが問題がわかりやすいけど、けども黙っておく。

火に油を注ぐ行為だから。

それでも、たまに考えをうまくまとめられたと思い、自分の書いた文章を油にならないかよく吟味して投稿してもイイネもつかなければスルーされる。

ので、ここに書いておく。

「なんかみんな偉そうなことを言ってるくせに結局自分のことしか考えてなくてワロタ。」

会社の人間なんてもんは大嫌いで
いつまでも仲良くなれそうもない。

会社が生活の中心です。って言える人ってすごいよなあって思う。

自分にとって会社は学校の延長線上でしかなくて、
たまに「会社行ってきます。」と言おうとして「学校行ってくる。」もしくは部活行ってくるって言いそうになるというか言ってる。

よくあるセリフで「いつまでも学生気分でいるなよ。ここは会社だぞ。会社。」というお決まりすぎるセリフがあるが
学校も会社も同じな気がする。
お金もらってるぶん会社のほうがマシなのか?
いやその分時間と体力が比例してなくなってくから
やっぱり会社と学校は同等だと私は思う。

学校でもあまり友達はできるほうではなかった。
会社に媒体が変わってからそれが更に顕著になった。

社内で長続きするお付き合いがひとつとしてない。
みんないつの間にか、さようなら。だ。

社内恋愛なんてもっての外だ。都市伝説かよ。

私はこの会社に入ってもう4年くらい経つのだが今更ものすごーく仕事をがんばっている。ほんとに今更。
ようやく今自分がもてる限りの一番のがんばりを500%出して仕事に精を出してるが
こんなにがんばってるのにやっぱり会社での成績は悪いし
空気は読めないし
苦手な人とは目を見て話せないし
結局、誰一人本気で信用してない。

昔からチームワークが苦手である

「みんなで支え合ってこのピンチを乗り越えて行きましょう」

と言われたら、私はそのみんなの中に入ってない。

ピンチの中でどう立ち回ればみんなの役に立つのかわからない。
みんなを見て真似して動こうとすると

「それやんなくていいから」
と言われたことがある。

じゃあ私は何をやればいいんだろう。
胸の中がざわざわして目の前が真っ暗になった。

生きづらい。

でも最近仕事終って会社を出たら

なんであんなに苦しかったのか忘れるようになった。どうでもいい。

年だな…。

だってどうあがいても上司の身勝手な発言は消えないし、それに言い返すのもめんどうくさい。

せっかく500%のがんばりを出しても

私が意味あるって思ってやってる行為も全部否定されたら、やる気もなくなるでしょうよ。

はい。今からものすごくくだらない話をします。

私は大事な伝票がどこか行かないように1枚になった伝票にゼムクリップをしてたんですね。

ちょっとの風で飛んでっちゃう薄くて軽い伝票だから。

そしたら

「それいらないから」って。

全部クリップ外されてたんですよ。

ちょっとの風で飛んでっちゃう伝票だから。少しでも重りがあると飛んでかないでしょう。

「それいらないから」って

そう言われたら

もう反論するのもめんどくさいから

「はい」ですわー。


でも伝票なくなったら血眼になって探すやん…

そんなやり取りでやる気が一気に削がれるんですよ?

おわかりでしょうかね?


そこで「違うんですよ。ほら私って動作大きいじゃないですかw(上司に言われた。私は動作が大きいって。)だから伝票飛んでっちゃうと困るんでクリップしてるんですよーw」と言う体力と精神力は残ってなかった。

はいはいはいはい、

あなたの思う通りにやったらいいじゃないですか。
そんなささいなことで500%のやる気は削がれちゃうんですよ。

これが生きることだというのなら
私は生きることが大嫌いです。


ひたすら会社のノートに
死にたい死にたい死にたい死にたい…

と書き殴りながら薬を口に次から次から次へ頬張りながら泣いてしまった。

あのお…生きるってなんですかね?

1日の半分以上いる会社でこんなふうに思うって

もう生きるって罰ゲームですかね???



39歳生きるのしんどいっす。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?