見出し画像

東日本大震災から10年、現場に居合わせた私が歩んできた道

画像1

こんにちは!肉で世界平和、格之進の肉おじさんです!
今日は、東日本大震災から10年の日ですね。

画像2

10年前の今日、私は岩手の本店「丑舎格之進」おりました。
あの大きな揺れ、恐怖、そこからのライフラインの一切の遮断。
幸いにも一関は海に面していなかったこともあり、お店や社員は無事ではありましたが。

震災直後から・・・
売上0円の更新・・・
社員の精神不安・・・
停電による牛肉食材の廃棄・・・
あと2ヶ月後にはキャッシュアウトする・・・

「倒産・・・を免れない・・・」

と言う状況の中で、

「食の消費を通じた農の未来への投資」
「日本の食の未来を消費者と生産者と共にクリエイトする」

そのような想いの事業が社会に受け入れられない訳が無い・・・と自分に言い聞かせ、このように皆さんに応援され続けて頂き事業を成長させて頂きました。

一関と東京を繋ぐ。岩手を世界に届ける。
その想いは10年前から変わらず、いや、もっと強くなっております!

画像3




苦節10年。この節目のタイミングで!
3月10日JR静岡駅パルシェ内に
「出会っちゃったよ、肉おじさん!静岡パルシェ店」
オープンさせて頂きました❗️


皆さんの継続的な応援のお蔭様で静岡の皆さんにも暖かくお迎え頂き想定を遥かに超える売上となっております!テナント運営者さまからも「近年稀に見る新装開店の盛況ぶり」とご評価をいただき感謝です!

画像4



2月25日JR川崎駅アトレに新装出店した
「出会っちゃったよ、肉おじさん!アトレ川崎店」
も現在も想定以上の売上を継続しておりパイバーグはもう少しで累計10,000個を超える状況です。
皆様に心から感謝しております。

画像5



現在もコロナ禍における経済被災は、東日本大地震を超えるものと実感しております。格之進も、東京飲食事業部も、大変な状況ですが
「人生思った通りにしかならない!」
と自分に言い聞かせ社員・生産者様、協力企業様、そして皆様とこの状況もワクワクする方法を考えながら乗り切っていきまーーす❗️
是非様々な方々とコラボしながら新しい価値を皆さんと一緒に創造していきたいデス!
引き続き、よろしくお願いいたします!

最後に、改めて、応援してくださる皆様に、大感謝❤️


おまけ!おいしい防災セット販売中です!

画像6

格之進防災セット、販売しています!ファミリーセール期間中はこちらも大特価となっております!美味しい非常食!ローリングストックにもぴったりです!ぜひこの機会にお買い求めください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?