見出し画像

人の日記、覗いていきませんか? 9日目

2023年03月02日
天気 晴れてるのに寒くておかしな天気。

日本はもう、日付変わってるけど、私は、皆様の1時間過去を生きているので、まだ日付は変わっておりません。

本日は、お昼ごはんにかつ丼を食べました。理由は食べたかったからです。
ウキウキして注文したかつ丼、しかし、運ばれてきたかつ丼は、私がメニューで見た物とはかなり違いました。

とりあえず、見た目は一応かつ丼でした。何が問題だったかというと、刻みのりの量、小葱の量、そして三つ葉であるはずが、カイワレ大根。さらに、肝心のかつは、豚小間肉の2枚重ねぐらいの厚さ。白飯に120元払ったのかな?って聞きたくなりました。

ここのかつ丼のお店、以前までは大量のネギと、のりだったのになぜ?そしてなぜこんなにかつが薄くなっている?!注文商品間違えたかと思ってレシート確認。やっぱりあってる。

物価高のせいでいろんなお店が、値上げや量の調整に入っている中で、お知らせなしに昔と差が激しかったのはちょっと悲しかった。同じ120元での満足度が全然違う。

まあ、でも仕方がないと言えば仕方がない。
これが今の世の中だ。受け入れよう。

本日もいい一日(ほんとはちょっとショック)でございました。
おやすみ。
ばいばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?