見出し画像

人の日記、覗いていきませんか? 24日目

2023年03月20日(月)
天気 雨が降りそうで降らなかった天気。

本日は、自分の学校にいる、なんとなく偉そうな態度が気に障る韓国語の先生をご紹介しようと思う。

韓国語の先生といっても、台湾人の先生なのだが、生徒に対してものすごく偉そうというか、お前らできるもんならやってみろや口調で、毎度毎度授業を受けるたびに、何だこの人?と思ってしまう。

韓国語の発音がネイティブレベルではないことは、韓国人の友人が複数いる自分からは一目瞭然であり、聞き間違い、板書の書き間違いもよくある。

これらを踏まえると、本当に、なぜこの人は生徒に対してこんなに見下し口調何だろうかと常々思うってしまう。

友人にこの話をしたら、「自信ないから、あからさまにでかい態度取ってるんでしょ(笑)」と返され、ちょっと納得してしまった。

そりゃ、自信なさげに発音されても確かにこっちが先生に対する信頼を失ってしまう。来週の授業からは、新手の教育メゾットである!という認識の素、来週から授業を受けに行こうと思う。

きっと気に障ることもないであろう。

本日も普通に良い一日でございました。
おやすみ。
ばいばい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?