見出し画像

人の日記、覗いていきませんか? 23日目

2023年03月19日(日)
天気 くもり。

昨日、一昨日、サボってしまった。全く日記を書く気力が起こらなかった。とことん自分に甘いなあと感じながら。そのまま寝てしまった。

本日は、カフェにこもって企業研究。

今週の水曜日に、4社の人事の方々とお話しできる機会を獲得したため、少しでも目にとめてもらおうと必死に企業研究。誰もが聞いたことがある会社から、初めて聞く会社まで、日本を支えている企業さんたちが集まっていた。

どういう質問を投げかけるべきか、どこに注目したらよいのか、中身のない自分を取り繕うと必死に調べた。企業ページを読んでみても、難しすぎて、いまいち何をしているのかがわからない会社も正直あった。自分の知識不足なのか、そもそも、伝える気がないのか、、、。

どう考えたって前者だろうが、もうちょっと簡単に文章を作ってくれ、、、
とつい思ってしまった。がんばれ自分。

企業研究を終えて食べた、台湾の有名餃子チェーン店の餃子とワンタン麺はたまらなく美味しかった。

本日も普通の良い一日でございました。
おやすみ。
ばいばい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?