見出し画像

人の日記、覗いていきませんか? 25日目

2023年03月21日(火)
天気 晴れ。

本日は、悲しい時とか、辛い時に、悲しいです。辛いです。って言える友達がいることのありがたさを改めて感じた。

普段は、悩んでたり、辛かったり、苦しかったりすると時に人に話すことはあまりない。自分のネガティブエナジーが人にも移ってしまいそうで嫌だから。それでもどうしても人に話したいと思うときはある。今日はそんな日だった。

友人に電話して、聞いてもらって、ついでに向こうの話も聞いて、笑って。その友人に話すだけですごく体が軽くなる。悩みを打ち明けること自体にそういう効果があるのか、それとも友人自体がそういう力を持っているのか。

どちらにせよ、話を聞いてくれる友人がいて、自分に対しても話してくれる友人がいることに私は一生感謝するだろう。
今日は本当に救われた日だった。

ありがとう友人。

本日は普通の一日ではない日となりました。
おやすみ。
ばいばい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?