見出し画像

人の日記、覗いていきませんか? 16日目

2023年03月09月(木曜日)
天気 黄砂ふってて目が死んでた天気。

本日は、やっと、湊かなえ先生の「母性」を読み終わりました。
読み始めると、二日ぐらいで一気に読み終わるんですが、読むまでに長いのが自分。1年ぐらい前から持っていた本を今更読みました。

読み終わった感想としては、終わりがなんともあっけなく、ちょっと期待していた分、満足感が少なかった気がします。自分は、本を読むと登場人物に感情移入しまくるタイプなので、この作品は余計に、腑に落ちないというか、なんというか、、、。

ネタバレは好きじゃないのでこの辺で終わらせておきましょう。

少々、重めの作品ではありましたが、サクっと読むには非常にちょうどいいのと、読書感想文めちゃめちゃ書きやすそうだなと感じました。

しばらく、読書ブームが自分の中で続きそうなので、いいカフェでも探そうと思う。

本日も普通の良い一日でございました。
おやすみ。
ばいばい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?