見出し画像

サクマドロップスのあまーい香りで寒い日もほっこり♬

こんにちわこんばんわ。
かくにーです。

だんだん朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたねー。
窓際にいる植物たちも寒そうです。

本日は、
amazonのブラックフライデーで購入したものを紹介します。

サムネにもあるように、
「サクマドロップス」です。

しかし、飴ではないんです!!
「サクマドロップス」と「カメヤマ」の
コラボした「お香」なんですっ!!

サクマドロップスお香

パッと見ではわかりませんね。笑
パッケージの下部には、
「食べられません!」の注意書きがしっかりと書かれています。

中身は・・・

サクマドロップスのお香の種類は「いちご」「りんご」「オレンジ」「メロン」
種類は「いちご」「りんご」「オレンジ」「メロン」

4種類のお香が入っています。
写真左上から「いちご」「りんご」「オレンジ」「メロン」の香りです。

「いちご」と「りんご」を試しましたが、
どちらも、あまーい香りで、いい匂いがしました。
(甘い系が苦手な方はだめかもしれませんが。。。)

けむりは、多くもなく少なくもなく、普通な感じだと思います。

ちなみに、
少し前に惜しくも廃業する見通しという報道がされていたのは、
「佐久間製菓」で、この記事で「カメヤマ」とコラボしているのは、
「サクマ製菓」です。

佐久間製菓 → 赤色の缶 → サクマ式ドロップス
サクマ製菓 → 緑色の缶 → サクマドロップス

と、この2つのドロップスが流通していたようです。
気付きませんでした。
味の配合も両社微妙に異なり、
味の種類も下記の2種類が違っていたそうです。

サクマ式ドロップス → チョコレート、グレープ
サクマドロップス → メロン、スモモ

サクマの方が、若干、フルーツ寄りですね。

長らくあった商品がなくなってしまうのは、
寂しいですね。。。

と、話しは戻りまして、
このお香の燃焼時間ですが、
だいたい10分~15分ぐらいです。

サクマドロップスのお香

朝、起きたときに焚いたり、
夜、寝る間際に焚いたりして、
香りを楽しみたいと思います。
※火が消えたことを確認してから寝ましょう。

このコラボ商品ですが、
サクマドロップスだけではなく、
たくさんのコラボしているお香があります。

「いちごみるく」
「ミルキー」
「不二家ネクター」
「井村屋あずきバー」
「ワンカップ大関」
「クッピーラムネ」

興味がある方は、下のリンクから覗いてみてください。
それでわでわ~🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?