見出し画像

【レッドウィング】ブーツ🥾って長く使える! 良いものを長〜く使おう!

こんにちは、こんばんは。
かくにーです。

今日は、
道路が昨日の雨で濡れていたので、
ロードバイクは乗らずに
一日中家で遊んでいました。
はい、言い訳です。

そんな中、
時間を持て余したので、
下駄箱に眠っていた
ブーツを取り出して
磨きました。

トップの画像が、
レッドウィングのブーツ3兄弟です。

20代の頃に、
ちょうど流行っていたこともあり、
そのときに、お金を貯めて
3足購入しました。
1年ぐらいかけてですけど。。。

そこから考えると、
約20年ほど経っていますね(笑)

ここ最近の出番はない状態ですが、
下駄箱の管理人のような存在になっています。

20年以上経っても、
何も問題なく履けてしまうこのブーツ、
改めてスゴいと思いました。

多分、スニーカーなどでは、
こうはいかないと思います。

所々にキズはあるものの、
何も問題ないです。

(左)アイリッシュセッター赤茶 (中)アイリッシュセッター黒 (右)アイリッシュセッター黒プレーントゥ

磨いたばかりなので、ピカピカしています。
使い込まれた感もいい感じですね。

かっこいい!!
少しほつれてしまっています
キズついてます

たぶんですが、
この3兄弟たちは、
今だと、ビンテージ(?)の扱いになるのかな??

タグも調べてみたんですが、
「新 四角犬タグ」
というものらしいです。

1990〜1999年ごろまでのものに、
付いているものです。

ラブラドール?ゴールデンレトリバー?
どっちなんだろ?
どっちでも、

可愛い!!このタグ!!

赤茶のタグ
黒のタグ
黒プレーンのタグ

3兄弟全部に付いてて、
そろってて可愛さ倍増です。

ソールがすり減ってしまっているので、
いつかは修理に出して、
交換したいと思っています。

スタンダードなものから、
ちょっとカスタムして、
ビブラムソール(※すべりにくいソールです)
とかにしても、いいかなぁ。

赤茶のかかと
黒のかかと
黒プレーンのかかと

実は、、、
プレーントゥはあまり履いていなかったので、
そこまでかかとが、
すり減ってはいないんです。

理由は、

ヒモを結ぶところの最後の穴がフック

最後にヒモを結ぶところが、
穴ではなく、
フック状になっているんです。

これが、脱ぎ履きをするのに、
面倒で、あまり出番がなかったんです。

プレーントゥではないもう2つは、

穴になっている

ちゃんと、
最後まで穴になっていて、
脱いだあとでも、
ヒモがそこにおさまってくれるんですが、
フックだと、
どうしても、ダラ〜〜んっとなっていまい、
次に履くときも、
最初からやり直さないといけないんです。

もし、購入する方がいましたら、
注意するところです。

最近は、洋服でも靴でも、
安く買えてとてもいい時代になったと思いますが、
ちょっと値段は高いけど、
「良いもの」「長く」使ってみるっていうのも、
何となく時代にあってきていると思います。

3兄弟を買って、
遊びに行っていたところとか、
当時の思い出とかも、
蘇ってきますよ。

たまに下駄箱から出して、
磨いてあげると、
愛しさも感じますしね。笑

さて、
今年はこの3兄弟たちの
出番はあるのかな??
いや、ちゃんと履いてお出かけしようと思います。

それでわでわ〜🎶



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?