見出し画像

当たり前が嫌だ

私は今高校生。勉強、バイトをしているが趣味娯楽として、サッカー観戦、ドルオタ、ポケモン、カラオケ、配信、様々な事に首を突っ込んでいる
これら全てを当たり前にしたくない。
日常的なものも全て特別なものにしたい。

私は継続する事が苦手で、例えそれが自分の好きな事でも同じ。簡単に言えばダメ人間?笑

多分ほとんどの人が日常的になると自然と継続していくんだと考えている。でも、私は違う。
日常的になると当たり前のように生活サイクルに組み込んでしまう。

そんなつまらない事はしたくない。
特別だからやりたくなるんだ。
それくらいじゃないと人生楽しめない。

今まで私が続けてこれたサッカー関連についても同じこと。

観戦するにしても自分でプレーするにしても、
常に変化を求めながらやってきた。

毎日同じ練習でも自分の中で毎回スタイルを変えて楽しんできた。

それくらい当たり前に捉われたくない。

今書いているnoteも特別なものにしていきたい。昨日は投稿しなかったが毎回のテキストにハッシュタグで毎日投稿と記載している。
でも一定のペースではない。

朝昼晩様々な時間帯、時には深夜、早朝にも投稿している。それくらい不規則で自分の中で当たり前ではない存在である。

よく継続するためには?とか続かないんです!とか色々な質問や意見をする人がいます。
それは人それぞれでいいと思います。

自分は続かないなと思ったらどうやったら継続してできるのかではなくて、継続しようとしている原因を探し根本から考えを変えるようにしている。

もし現在の日常やこれから挑戦していこうとしている事で迷いや不安があったら参考にしてみて欲しい。
そして、こんな時はどうするの?って思う事があればコメントなどで質問してくれればそれについても私の世界観の中で記事にします。どんな事でも私は語れちゃうので笑

ここまで読んでくれてありがとう
これからも新しい感性を探し続けましょう.....

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?