見出し画像

【楽J】5/3(水)昇格同期対決!エースに頼るな!意地を見せろ!!#横浜FC新潟

GW楽しんでますか!!
連休初日のJリーグはどこのスタジアムも来場者が増加!

私は味の素に行きましたが来場者数は驚異の3.2万人超えで第10節ではリーグ1位、ゲームに熱狂できる素晴らしい環境でした。

そして中3日、来るは同じく関東の横浜。
昨シーズン悔しい思いをしたニッパツでの昇格同期対決!!

小川航基頼みから脱出しつつあるフリエ、
伊藤涼太郎頼みになりつつあるアルビ。

ブロとサウロの戦線復帰に対して、怪我明け選手の調子が上がらない新潟。
ハセタツの負傷もあり2列目の選手に期待集まるフリエサイド。

意地と意地のぶつかり合いがGWをさらに熱くさせる!!

※この記事は短くはないので最後の”まとめ”を見て頂ければ、、

試合日程と詳細

開催日:5/3(水)真のGW初日!?笑
会場:ニッパツ三ツ沢球技場
GAMEカード:横浜FCvsアルビレックス新潟
第11節 横浜FCは18位、アルビは13位(勝ち点差は9)

注目ポイント

昨年は3バックで至恩のいたアルビを2-0完封したフリエ。
今年は陣形を整えやすい4バックを起用しているが

どうする四方田さん!??

そしてエースの対決も見逃せない!
実は昨年のフリエvsアルビはいずれも涼太郎は見せ場なし。

至恩のドリブルを今はいないイサカゼインが、
そして攻撃では持ち味を存分に発揮していた渡邊千真もいない

反対にアルビはデンと三戸ちゃんが怪我、
高は累積でおらず、小見もベンチ外と不甲斐ない昨年ニッパツ。

彼らは高木×涼太郎の破壊力を経験していないのだ。
実はこの戦いはお互い初対面の読めない試合展開が待っている、、

その中で「航基×涼太郎」チームを勝利に導けるのはどちらか。

また怪我から復帰したサウロも注目!
カウンター等も怖いのでそこは両サイドバックとボランチの素早い切り替えで阻止したいところ、、
高、ゴメス、奏哉、直人、島田、彼らの安定感を信じよう。

今シーズン最多来場が見込めるニッパツ。
サポーターの想いを背に、いざ!

ホームゲームイベント

EGAODO MATCH 2023

今節は笑顔道グループという主に整骨院や鍼灸院などを展開している企業さんはマッチデースポンサーについています!

去年のフリエvsアルビでは横浜冷凍株式会社、通称ヨコレイさんがマッチデースポンサーについていてウェットティッシュが配られたのを思い出します!

あ、去年のフリエvsアルビの記事ではめちゃくちゃ細かく解説、説明しているので是非見てみてください!

アルビを物産ごと食らった横浜FC|Ryuki Kobayashi|note

新潟グルメフェア

今年も新潟の食を提供してくれるみたいです!

しかも昨年からグレードアップ!
お菓子屋笹団子等のお土産っぽいラインナップから一新!

なんとスタグルとして様々なメニューが!!


横浜FC:公式ホームページ参照

焼きそば?パスタ?B級グルメのイタリアン!
魚沼のコシヒカリと名産枝豆を使ったチキンタコライス!

そしてオススメは新潟生まれの特性タレを使ったタレカツ丼!
渋谷に新潟タレカツの店があってよく行くんですよね私^^

ワークショップ「フリ丸フラッグ」作り

GWならではの家族、お子さんが楽しめるイベントブースが!!

横浜FC:公式ホームページ参照

フリ丸のシルエットがプリントされた青い用紙。
そこに自慢のフリ丸を描くだけ!!

晴天の中座ってゆっくりお絵描きもよし。
DAZNのカメラにアピールするために気合を入れるのもよし!

お友達や家族と一緒に自慢のフリ丸でHAMABLUEを活性化!!

両チームのOB「アン・ヨンハ」

場外ステージにてアルビとフリエの両方でプレー経験のある安英学さんが登場!

今年で25周年を迎える横浜FCのanniversaryなトークショーやウッチーのHAMABLUE TALKにも出演予定だそう、、

場外ステージはビジターチームが見れるか怪しいけど、メインスタンドから応援するアルビサポは覗いてみて!!

まとめ(とりまここ読んで!)

・エース対決「小川航基×伊藤涼太郎」
・昇格同期、クラブもサポも意地のぶつかり合い!
・新潟のスタグル!B級グルメも!
・今年一熱いニッパツがここに!!!

あとは応援する心があればそれでヨシ!

ピッチ内外で世界に誇れるJリーグを一緒に応援しよう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?