見出し画像

いちごと紫キャベツ

神保町に行ってきました。
本好きとしては最高の町ですが、
今日の目的は別です。

今回は、小林せかいさんの本を読んで行きたくなったので、
未来食堂さんに行ってきました!

混んでるだろうなと思い
11時の開店に合わせて行くと、
あわただしく動くせかいさんが!

電車で2冊読み直してきたばかりなので感動!

画像3

何かを書いているせかいさんに
おそるおそる
「日替わりくたさい」と声をかけると
書いていたモノを渡される。

画像1

なんと手書きのメニューでした!
謎の生き物かわいい💕

この日のメインは
「甘辛チキンテリヤキと紫キャベツといちご」

内心「鳥といちご!?」
と思ったけど、食べてびっくり!!

画像2

いちごのすっぱさとゆずの香り、
クミンシードのバランスがめちゃうまいっ!
甘辛ダレの鳥と一緒に噛むと、
和風エスニックな感じで口の中に爽やかさが広がる。

ジメジメ暑いベトナムで
スコールの後に見かけた白いアオザイ美人のようなさわやかさ

日替わりなのが勿体ないくらいでした。

写真撮っていいですか?と聞くと
「今日の料理ばえるでしょ」と言われ、
リケジョからそんな言葉が出ると思わなかったので
ちょっとビックリ😄

ネットで検索すると
怖いだとか、書かれていますが、
普通の対応だと思います。

元々ゴールデン街でも働いていた方なので、
接客ができないわけじゃなく
ムダを削ぎ落としたスタイルです
さすがリケジョ

むしろ飲食店にいろいろ求めすぎ
飲食店で働いてから言ってほしい

もっと話したかったですが、
他のお客さんも来られたのでさっさと帰ることに。

はらもいっぱい。
野菜が多めでとってもヘルシーな料理でした。

近ければ通うなぁ
ごちそうさまでした!

画像4


#小林せかい
#未来食堂 #まかない #ただめし
#ロールモデル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?