見出し画像

アルコール復帰戦〜プレイビーーール!〜

こんにちは〜。
角打ち大好き、角っコ(かくっこ)です。

前回の記事で、GW辺りから直腸炎になっていた、という報告をさせていただきましたが、無事に落ち着いてきているので、
6/4(金)に復帰戦を開幕しました!


復帰戦で何を飲むか、ずっと悩んでいたのですが…

こちらに決定(*^^*)

瓶の、キリンクラシックラガー🦒🦒🦒
(机がわちゃわちゃしてて、すみません。)


今回は、1ヶ月ぶりの飲酒。

心待ちにしていましたが、
久しぶりなので、これまでより少量で酔いやすくなっているはずだということを念頭に、
きちんと緊張感と節度を持って、臨みました。

とくとくとく…

鎌倉で見つけたキリンのグラスに、
キリンクラシックラガーを注ぎます。

キリンのグラスには、やはりキリンが合いますなぁ。
綺麗な琥珀色です。

瓶ってところがまた、昂りますよね。
気分は老舗の大衆酒場です。


それにしても、泡の比率完璧じゃない?

撮影時にはちょっと泡消えちゃってますが…
復帰戦、
いざ、プレイビーーール!!

ゴクッゴクッ…

え…?


おっ…


おいしい…(T-T)

ビールって、こんなに美味しかった?


熱い身体に嬉しい、ひんやりした舌触り

口に広がる、しっかりした苦味

苦味はすっと消え去り、後に残る旨味


鼻から抜けるホップの香り

ん〜
これこれ!
ビールってこういうことだよね。


しっかりと“ビール”を味わえるキリンクラシックラガーを復帰戦に選んで、大正解でした。

久しぶりなので、とりあえずグラス一杯でやめておいたため、恐れていた腹痛も二日酔いもなく、無事に復帰戦を終えることができましたよ。

ちなみに、
まだ飲んではいないのですが…

手取り川の大吟醸!

こちらもゲットしておりまして。
また今週の金曜日にでも、軽く飲もうかな〜なんて。

これが飲めれば、
まさしく完全復活と言えるでしょう。



今回、病気をしたことで、自分の身体とじっくり向き合う時間を作ることができまして。

仕事も忙しかったり色々なことが重なっての直腸炎だったと思うので、
改めて、身体を大切にしようと思えた、そんな貴重な時間でした。


またお酒についても、完全断酒するという道も頭を過ったりしたのですが、
お酒とは、これからもぼちぼち仲良く付き合っていきたいな〜という結論に至ったので、

これまで以上にマイペースに、角っコぐらしを楽しみたいと思います(*^^*)

そんなマイペース角っコruriに、お付き合いいただければ幸いです。

それでは、またどこかの角打ちで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?