見出し画像

ラグジュアリー角打ち 久保田酒店さん@八丁畷

みなさんこんにちは。
角打ち大好き、角っコ(かくっこ)です。


横浜駅から京浜急行線の上り普通電車に乗り、
20分ほどの八丁畷(はっちょうなわて)という駅から歩いて2分ほど。
白い看板に細めの字体で、【酒】という文字が見えてきたら、そこが今回の舞台です。


外観は、小綺麗な感じの酒屋さん。
お昼に行ったら、外からは店内がやや薄暗く見えたので、
一瞬、あれ、やってるのかなー?なんて不安に感じていると、やっていますとの貼り紙が。

おそるおそる扉を開けて、、
びっくり(°_°)

外から見たイメージ以上に、店内は、かなり綺麗でおしゃれ。

そして何より、角打ちスペースが、広い〜〜!
こんなに奥行きがあったのか、と驚き。

そんな素敵な店内で、いざ角打ち!

角打ちって酒屋さんなので、基本的にどこのお店でもお酒は豊富にあるんですが、
ここは特に、ビールの種類が豊富な気がします。

クラフトビールがたくさん並んでいて、なんだかわくわく。

全っ然詳しくはありませんが…
せっかくなので、クラフトビールからひとつ、選んでみます。

33 ACRESというビールの、
SUNSHINEを買ってみました!
(横濱ビア柿という柿ピーも。)

小麦を使ったエールビールとのことで、
通常の大麦のものよりフルーティーでかなり飲みやすく、ゴクゴク進みました。

それと、私はスパイシー系がわりと好きなのですが、
このSUNSHINEは、〝オレンジの⽪、コリアンダー、アニスの種〟等が香料として?使用されているようで、
その風味もなんとも好きでした。(強くはないけど苦手な人は苦手かもです)
ラベルもシンプルおしゃれで好き。

ちなみに、この33 ACRESという会社は、
2013年にカナダのバンクーバーで創業だそうで。わりと新しい会社なのかなあ。


おつまみは、
よく酒屋さんに置いてあるものより、ちょっと高級めだったり珍しいものがある気がしました。

魚系のおつまみに〝まぐろ〟があったり、
ナッツも〝ハニーバターアーモンド〟だったり、
チータラじゃなくて〝ローストオニオンチーズ〟だったり…

角打ちではあまり目にしないものが多かったかも。
そして、こんなコーナーが。

缶詰が、缶つまシリーズ!!
うん。やっぱり、ちょっとワンランク上の角打ち感がありますよね?笑


食べログの口コミなどを見ると、
サーバー生ビールが飲めたり、料理も頼めたり、日本酒飲み比べができたりするみたい。


今回はサクッと飲んで帰ったので、
ぜひぜひ、リベンジしたいです(*^^*)

この角打ちの近所にある、もっとディープめな
福来屋さんにも行きたいな。

それでは、またどこかの角打ちで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?