見出し画像

広々角打ち 浅見本店さん@阪東橋駅

うわ、広いなぁ〜(°_°)

お店に入ってすぐに口から出た言葉でした。


横浜から市営地下鉄をガタゴト5駅乗ったところにある「阪東橋駅」という駅。
その駅から、5分ほど歩いたところ。

そこに、この広々とした角打ち酒場、
【浅見本店】が待っています。

高い天井のおかげか、
広々とした店内に入ると、
酒屋さんというよりも、酒蔵に入ってきたような感覚に陥ります。

壁いっぱいに並んだ、色とりどりの日本酒が、余計にそう思わせるのでしょう。

メニューは、
お馴染みの瓶ビール、ハイボール、チューハイ、チータラや柿ピーの他に、

日本酒、ベルギービール、バイスサワー、
梅干し、りんごコンポート!なんかも置いてありました。
(梅干しはきっと、梅干しそのものをツマミにしてもいいし、焼酎に入れて梅干しサワーを作ってもいい)

浅見本店の売りは、
プラスチックの小パックに入ったおつまみ類だそうで、中でもマグロが一番人気みたいです。

この小パックに入ったおつまみ類は、すべて50円!
リーズナブルで、本当のせんべろができちゃうやつです。

嬉しいですね〜☺️

こんな感じ。
おいしかったですよ〜♫


個人的にテンションが上がったのは、
ゆでたまご50円。

塩をドンッと渡されて、お好みで振りかけながら食べることが可能です。

お腹がぺこぺこなときには、ぜひ頼んでみてください。
いい塩梅にお腹がふくれて、悪酔いしないところがオススメです。


そんな浅見本店さん、
外観は、こんなに渋〜い雰囲気。

広々として気持ちがよく、
お酒もおつまみも豊富(他の角打ちにはあまりないメニューがある)で、

馴染みのお客さんも多いけれど、
私のような一見さんにも優しく対応してくださる女将さんと大将。

うーむ、こりゃまた行きたくなっちゃうなぁ。

◆トイレ情報
トイレは、工事現場にあるような仮設トイレだったので、そういうのが苦手な方は要注意です。
どこかで入ってから行った方がいいと思います。

5/11明けて、あいつが落ち着いてたら
またぜひ行きたいところです。

夢は広がるばかり。


それでは、またどこかの角打ちで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?