見出し画像

今年初サウナはいつもの「恵みの湯」で。と、昨日(1月14日)の主夫日記

今年の初サウナ、いつもの「恵みの湯」さんへ。


愛用してるMOKUタオルを追加購入。

手ぬぐい以上、タオル未満のタオルでして、銭湯&サウナだけでなく自宅使いでもヘビーユースしてます。

家中のタオルをMOKUにしてもいいと思うくらいおすすめ。


1月14日の主夫日記

昼過ぎからカナコ氏のお客さんが来るので午前中は掃除。

ルンバ&マキタで家中を掃除機。

特に薪ストーブ周り、灰や木くずがどうしても散らかってしまいます。。。


僕たち夫婦より背の高い方が来るので、僕の目線より高い位置にある物をクイックルハンドワイパーでホコリ取り。

額縁に入った絵や写真の上はけっこうホコリが溜まってるけど、目線より高いので普段気付きにくいのです。


お昼ごはんは今日もホットクックで具だくさんみそ汁を。

画像1


晩ごはんはカナコ氏の仕事のパートナーさんたち一緒に4人で「孔明飯店」へ。


掃除を頑張りすぎて今朝は腰痛です。。。

サポートありがとうございます。とても励みになります。