見出し画像

シェアハウス計画(番外編)


今日はシェアハウスへ向けて建物の内覧会を行った時、個人的に衝撃を受けた小さな出来事を書いてみようかと。


そのシェアハウス予定の建物にはまだ、僕の祖父母や両親、そして僕やパートナーのカナコ氏が住んでいた時の荷物がたくさん残っている状態で、とりあえず間取りや現状確認の内覧会をしました。


シェアハウスを企画する人であるT君が

「コージさん、西校出身なんですね」と本棚から僕の卒業アルバムを見つけたようで、

「え、T君も西校なの?後輩だね」と伝えると

「わ〜94年卒業なんですね〜」と言ってきたので

「卒業の年なんて覚えてないけど94年?って書いてあるならそうなんだね」と言うと

「僕94年生まれなんですよ〜」

「!!!、えーまじー!」ちょっともう絶句。


18コも離れていたとは。。。

聞くと、T君のお父さんも西校で2回生とのこと。

僕は9回生だったと思うので、断然お父さんと歳が近いという。


シェアハウスについて、僕も何かしら意見を言おうかと思ってましたが、それは控えた方がいいのかなと思いました。やっぱり実際に住むであろうお客さんの歳に近いT君の意見やアイデアを尊重すべきかなと。



とまあ、何ともどーでもいいお話ですが、そんなやりとりがありました。

ではでは。


サポートありがとうございます。とても励みになります。