見出し画像

2022年7月に読んだ本

毎月ご報告してる長月夫婦が読んだ本のご紹介です。

過去の読んだ本紹介はこちらの長月ブログに↓ ↓ ↓


まずはぼくから。

7月にぼくが読んだ本、本屋さんに関する本が多いです。

本屋(カクカクブックス)を始める自分を鼓舞するためでもありますね〜(笑)


韓国の本屋さん事情について。
B&Bのオンライントークイベントも視聴しました。
↓ ↓ ↓


こちらは松山の「本の轍」さんで購入した本。
ぼくにも本屋しかなかったから本屋始めます!!
↓ ↓ ↓


夏葉社さん、カクカクブックスでも取り扱いをさせていただきたい出版社です。
↓ ↓ ↓


こういった世界のルポ、好きです。
↓ ↓ ↓


ドンキホーテ創業者安田さんの本。
勢いがあっておもしろかった〜
WORDSの竹村さんがTwitterで紹介してたので読んでみました。
↓ ↓ ↓


本屋を始めるにあたり石橋さんの本は読んでおかなきゃと思って。
↓ ↓ ↓




ここからはカナコ氏が読んだ読んだ本のご紹介です。




『むかしむかしあるところにウェルビーイングがありました』はラジオトークでも話題にしました。
↓ ↓ ↓












以上、7月に読んだ12冊の本の紹介でした〜


冒頭にも書きましたが、過去に読んだ本のまとめは長月ブログに残ってますので、気になる方は、こちらも読んでくださいね。
↓ ↓ ↓


お盆休みですね。
なんか本でも読もっかな〜って思ってる方に参考になればうれしいです。

来月も読んだ本の紹介をしますので、お楽しみに!

それではまた〜


サポートありがとうございます。とても励みになります。