見出し画像

猫たちが目の色を変えて走る走る。

我が家の猫姉妹(おもちとベルカ)が新しいおもちゃに夢中です。

おもちゃはAmazonであれこれ買ってみて試してみるんですが、今回のおもちゃはなかなか飽きません。(どのおもちゃも結構すぐに飽きるんですよね)

買ったのはこれ。↓


おもち↓


ベルカ↓


Amazonで購入したのは2月ですが、未だに大興奮で遊んでくれます。

モチーフが7個あり毎日交換できるから、猫たちを飽きさせないんです。

にしても送料込みで1,299円という超コスパの高いおもちゃ。

これはおすすめです。



あと、猫姉妹専用ルーム、ずっとフローリングだったんですが、じゅうたんを敷きました。

フローリングだと遊ばせる時に、いつも滑っていたので、どうしようかとずっと思ってたんですが、買って大正解でした。(フローリングだと走る際に足腰にすごい負担がかかるんだとか)

踏ん張りがきくし、じゅうたんの上でゴロゴロするのも好きそうだし、たまに爪研ぎ代わりにガリガリやってます。

ニトリのサイズオーダーで床にぴったりサイズ。もっと早く買うべきでしたよ。

色は薄いグレーに。白猫と黒猫なので、グレーだと抜け毛が一番目立ちにくいんです。


さて、今日も猫たちとひと遊びしてから寝ます。

それではまた。

サポートありがとうございます。とても励みになります。