見出し画像

本気でおすすめできる商品を販売することが、とてもすっきり気持ち良い。

長月の仕入れを担当しているカナコ氏が「これはお客さんにおすすめしたい!」ということで、最近ちょっぴりお値段お高めの傘が入荷しました。


カナコ氏が実際にサンプル品を手に取って、納得して自身も購入して、早速愛用している傘です。こちらがその傘↓


熟練の職人さんが一本一本、丁寧に手作業で作った日本製の傘なので、お値段が13,800円+税ほどになります。長月が3,4年前くらいに定番で扱っていた某メーカーさんの傘が1,980円+税だったので、ちょっと高いから売れないかな、と少し悩んだらしいのですが、やっぱりこれはということで、取扱を決めたそうです。

メーカーさんに在庫確認すると、今期分はもう残り10本ほどということで、在庫全てを取り寄せました。


そして入荷後は、長月のインスタグラムブログで紹介しました。

長月のインスタグラムはこちら↓


長月のブログはこちら↓


すると、あっという間に完売してしまいました。


雑貨屋をやっていると、どうしても仕入れの際に「これは売れそう」とか「これはお値打ち」という誘惑に負けてしまいそうだけど、やっぱり自分たちが本当に好きなものを仕入れて販売するのが一番だし、本気でおすすめもできるし、本心でお伝えできるので気持ちがスッキリします。うん。傘の売れ行きを見て、改めて感じました。


長く小売業をやっていると、たまに忘れそうになってしまうことなので、忘れないようにせねばと思った出来事でした。

ではでは。


サポートありがとうございます。とても励みになります。