見出し画像

【ISHIFES2018】まで残り1週間。僕たちの準備は大丈夫なの?

毎年11月14日に長月で開催している奇祭、ISHIFES(石フェス)

石フェスをご存知ない方に簡単にご説明しますと、石フェスとは、自称漫画家の「石田意志雄」祭りのことです。

いまいちピンと来ない方、その通りだと思います。

石フェスは体験しないと分からないお祭りだからです。

お時間あればぜひ。



今年の石フェスまで、あっという間に残り1週間となってしまいました。

もちろん今年も直前になって、頑張るタイプの僕たちです。

言い訳をさせていただくと、マーケット日和と日程が近すぎるんですよね。

ついマーケット日和を優先して動いてしまうので、仕方ないですが。



長月はライフスタイルショップとか、雑貨屋さんみたいなくくりだと思うのですが、石フェスの日だけはもう別のお店になったような賑わい方です。

というか、別のお店になります。

11月14日だけは、長月でなく、石月になります。



過去の石フェスの状況は長月のブログからご確認いただけます。

第1回 ISHIFES 2015…festival of the stone, by the stone, for the stone

第2回 ISHIFES 2016…say&ho 100%

第3回 ISHIFES 2017…KEEP ON ROLLING



今年のISHIFESはテーマがアートということなので、アート作品がたくさん並ぶ予定です。



石田意志雄先生のツイッターでは、フェスっぽく参加者さんを紹介しておりますよ↓


ほとんど具体的なことは書けませんでしたが、本当にお時間あれば、お越しくださいませ〜。

楽しめる方には、楽しいイベントだと思います。(笑)



今日もボッサの林さん風に日記をば。

11月7日(水曜日)

朝から岐阜のとあるフリーペーパーの取材&撮影で、少し早めに出勤しました。12月後半くらいに刷られるのでしょうか、どんな風に出来上がってくるのか楽しみです。

夕方、ISHIFES2018に備えて、サイドを刈り上げにいつもの美容院EMUさんへ。僕もカナコ氏も10年以上お世話になっているお店なので、コミュ障の僕でもリラックスできるので◎

閉店間際にご来店くださったご常連さんの飼いだした猫(くうちゃん)の話題で、すごく盛り上がる。猫って本当にいいですよね〜。

夜ご飯はいつものお食事処ギフ屋さんへ。1月に長月の店内で行う予定のライブの打ち合わせなどを。上手く進みそうでひと安心◎

帰宅後、4月5日以来のライブ配信「もちベルナイト」を。もっと上手に話せるようになりたいですね。

そんな感じの一日でした。

それではまた。


サポートありがとうございます。とても励みになります。