見出し画像

「森、道、市場」の準備

今日は朝からずっと雨でしたね。

天気の悪い日はお客さんが来店されないだろうと思うのですが、案外雨や雪の日は目的買いの方がいらっしゃって売上が良かったりもします。

ところが今日はそれには当てはまらず、のんびりなお客さんの入りでした。


ということで、今週末の出店イベント「森、道、市場」の準備がはかどった1日でしたね。

長月の紹介はこちら↓


「森、道、市場」は第2回目からずっと出店しているイベントです。

年々規模が大きくなって、ライブのアーティストもどんどん豪華になっているから、もう出店するだけじゃなくて、僕らスタッフも楽しみたい!ということで、今回は5人で参加することにしました。


初めの頃は2人で出店していたのですが、回を追うごとに売上がどんどん伸びていて、スタッフも2人じゃ全然足りなくて3人、4人と増えて、今年は5人で行くことにしました。

過去の出店ではお店が猛烈に忙しくて、他のお店を見たりライブに参加することが全くできなかったので、今回は1人づつ交代で自由時間を作ろうということにしました。楽しみです!


でも、せっかくたくさんの商品を持って出店するので、5人でも休憩時間が回らないほどお客さんが来てくれても、それはそれで嬉しいですね。


今は、SNSのおかげで遠くに住んでる方でも長月を知っていて「このアクセサリーを狙って来ました」なんて方が、たくさんみえます。

多分、今回の出店だと「インスタのライブ配信見てます」って言ってくださる方がいるんじゃないかなと思います。インスタグラム、本当にすごいなと。


長月のインスタグラムはこちら↓  定期的にライブ配信もしてますよ。


こういうイベントはお天気次第ですよね。日曜日の降水確率が少し高いのでみんなで祈りましょう。

ではでは。


サポートありがとうございます。とても励みになります。