見出し画像

寒さ対策、靴下編

土間の店内の寒さ対策。

昨年末は電熱ベストをご紹介しました。↓ ↓ ↓


今年の寒さ対策アイテムはシルクのインナー靴下です。

靴下屋(タビオ)のシルク五本指ハーフソックス。

公式通販サイト↓ ↓ ↓


店番してる時、土間が冷えすぎて…。

綿のインナーソックスでは耐えきれず、今年はシルクに今回はさらにグレードアップ。

シルクってテロテロしてて涼しいイメージはあったけど、冬でもありなんですね。

メリノウールとかと同じで、夏も冬もいける素材。

夏は涼しく、冬は暖かいって、原理はどうなってるの??


実際にシルクのインナーを履いてすぐに気付くんですが、綿より断然暖かく感じます。

というのも、綿は蒸れると、綿自体が湿ってしまい、冷えてくるんですよね。

シルクは蒸れても、シルク自体が湿って冷えるって感じはなく、蒸れを放出してるんだなって分かります。

シルク、すごいです!!


ということで、靴下屋(Tabio)のシルク五本指ハーフソックス、足の指が冷える、しもやけになっちゃった…って、僕みたいな方におすすめです。

靴下の中も、靴の中も、蒸れの感じが全然違うので、ぜひ体験してみてください。


旧型?はAmazonで一足から購入可能です。↓ ↓ ↓


サイズ選びについて、ラジオトークで話しました。

音声で12分、お時間あればはぜひ↓ ↓ ↓



今までは綿100%のインナーソックスを使ってました。

こちらの記事のラストで、商品紹介してます。↓ ↓ ↓


過去に3回買ってます。(値段、変動ありますね…)


これで今年はしもやけにならないと思います!

それではまた〜


サポートありがとうございます。とても励みになります。