見出し画像

Radiotalk舞台裏日記#1僕は話せない。

パートナーのカナコ氏スタッフMさんラジオトークを配信してもらうことにしました。

番組名は【カナコとル・マンドの「昼からミッドナイト」】(仮)です。

実は僕がラジオトークを配信してみようかと思って、iPhoneを前にひとりで少し話してみたのですが…全然ダメでして。

これはいかんということで、最終兵器カナコ氏にお願いすることに。情けなや。


前は、他の方のブログを読んだり、音声配信を聴いたりすると、ついついアラを突っ込んじゃうことがたまにあったんですが、自分でnoteを書き始めたら全然そんなことができなくなりました。

音声配信も同じで、スラスラ話せる方って本当にすごい。iPhoneを前にひとりで話したのですが、言葉に詰まるし「え〜っと」しか出てこない…。

何かを発信している方を突っ込む資格なんて僕には全然なかったです。


音声配信をやろうと思いつつも、やれなかった自分の情けなさたるや。

というか、話したいという思いが、恥ずかしいとか話せないとかってことに負けてしまったことがダメですね。


とりあえずは【カナコとル・マンドの「昼からミッドナイト」】(仮)のアシスタントとしてがんばりたいと思います。

ではでは。


サポートありがとうございます。とても励みになります。