見出し画像

1週間振り返り日記(3/12-3/18)

すこし遅れてしまって、記憶がうっすらとしてるけれど今週も続けよう。

3月12日(月)

快晴だったので近所の書店へ抱っこ紐で散歩。オズマガジンの横浜特集を買う。今回オズハマラブ写真展に展示していただいたので嬉しい。遠方なので直接見ることはできないけれど、いつかまた横浜に出かけたい。象の鼻ソフト久々に食べたい。写真はいつか夏に食べたやつ。

3月13日(火)

今日もAM3時に目が覚める。夫から今夜はオムライスが食べたいと早朝にリクエストされる。Voicyを聴きながら、わたしはこれから何かしたいことはあるのかなと考えてみる。いつかリトルプレス的なものを作ってみたいという思いはあったが、紙でなくともWEBでも、できるじゃん…東北、地元のこと書いてみたいな…いろいろと妄想してみる。

3月14日(水)

午前中に嬉しいお届け物が2つ届く。1つは母からで、息子への木の車のおもちゃ。車を押したり引いたりすると「となりのトトロ」のオルゴールが流れる。服やすきな芸能人のタイプは異なる私たち親子なんだけれど、おもちゃの趣味はがっちり合う。ありがとう母。暑くてアイスラテを作って飲んだ。

ホワイトデーだったので夫がちいさなアップルケーキと一緒に帰ってきた。2人ではんぶんこして食べた。ありがとう。

3月15日(木)

むすこ今日で生後6か月になった。母子手帳を見て、最近の体重を測っていなかったことに気づく。週末の歯科治療のために今日から授乳ができず、朝イライラとして夫にあたってしまう。ごめんね。急に手芸をしたくなり、チクチク1日過ごす。ネームタグやタペストリーを作ってみた。

3月16日(金)

授乳ができない日2日目。夜少ししんどかった。胸が乳腺炎のようにパンパンになり、搾乳機で搾り取る。牛みたい。

3月17日(土)

抜歯当日。何度も通うことができず、両端の親知らずを抜いた。右の親知らずが骨の近くに生えていたらしく、抜くとき結構力が入っていた。帰ってから大泉学園へ食材の買い物しに行く。今日も不機嫌なわたしだった。ごめん。

3月18日(日)

朝から近くの公園へピクニック。THEピクニックがしたくなった。レモンケーキを作ってバスケットに出かけた。広々とした芝生でごろごろして気持ちがよかった。河津桜や梅が咲き始めていた。息子ははじめての芝生だったけれど、大の字で熟睡していた。カメラをセットしてはじめての家族写真を撮った。

赤ちゃんOKのカフェをまた1軒見つけた。クラフトビールとコーヒーがメインのカフェみたい。ビートルズのアイアンワークやお店のグレーに統一されたカラーがかわいい。「果肉入り」にひかれて今日はマンゴージュースを頼んだけれど、カフェインレスコーヒーもあったので今度はコーヒーを頼んでみたい。


#1週間振り返り日記 #日記 #photo #写真 #写真好きな人と繋がりたい

ご覧いただきありがとうございます。 お気軽に写真のご感想などコメントでいただけますと、とても嬉しいです。