最善な行動とは天に向かって踊ることかもしれないが、「真剣なフリをするゲーム」をする前に関係ないことを書く

最善な行動とは天に向かって踊ることかもしれない。広大な視野で考えればそういうことも言えるし、かもしれない、とか書いたら何とでも言える。

冷房の調整って本当うまくいかんなー。私だけ?あなただけのものガス?ヘソリンガス?本当つまんない思いつきの連鎖だな。連鎖倒産。足冷えちゃうよ。天にツバしないようにな。読者の方も呆れて読むのをやめぬよう心からお願いしたい。

あ、そうそう。最近どんどん他人の会話が暴力的に聞こえることが多くて怖くなってくる。読者の皆さんも怖くないですか?相変わらず話題が飛ぶな。とりあえずはそれをよしとして書いてるんで。そんな暴力的な会話してて楽しいのかな?殺伐とした世界。あー、あと、やってる感も嫌い。

ベタなネガティブ文章になりつつあっていつものノリじゃないな。いつものママじゃないネネちゃんママ。てか、私が暴力的でネネちゃんママになってるじゃん。よくない。もっと、わけわかんないけど暴力的じゃない文章を書きたい。

とりあえず最善を尽くしたいんだ。私は。甲子園みたいでやだ。またdisっとる。でもねー、最善っては面倒くさいんだよ。寒さで震えるし、あーこの気だるさは○○○なんだよ。モヤモヤ不都合古い傷。即興会心痛烈ライナー。出前迅速落書無用である。頭はテカテカさえてピカピカなんだね。この辺にしておく。

やる気元気なんとやら。グダグダは自分を押し流していく。懐疑と後悔と面倒くさがりはかき氷を呼んでいく。コラージュ?オマージュ?成城石井?渦は渦巻き渦を呼ぶ。

わけのわからないことは、ありがちな平凡なのか?すごくて価値があることなのか?まあさんざん問われていることであろう。ちゃんちゃん?ちゃんぽん?ストックストックスープストック。

わけがわかるモードに戻ろうか?まあ、わけのわからなさというのはいろんな問題を呼びそうだし、考えなければならないことである。わけがわからないこと書いといて、「あ、今自分わけわかんないこと書いてた」と野暮な?言及をしとけば、一応ある程度まともであるようには見られるかもしれない。まともねー。

なんか結構書いちゃったな。いいオチはなんか書けないかな。と言ったらハードルを上げちゃう。というかオチはいるか分からんし、オチはつまらないものでよいのだが、とかなんかつまんないこと書いちゃってるよ。漫才のオチは「もうええよ」がよくある。

まあ、とりあえず「真剣なフリをするゲーム」に戻ることにするか。

この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?