モヤッ・無駄な思考の展開・最善・ダラけ

2021年7月8日(木)午前1時50分。
モヤッとしてるからなんか書く。一仕事終えてダラけるとペースを崩しがち。そのダラけ中。スマホの消毒も終わってない。

全然話変わるけど、私が食べるの遅かったり、風呂が長かったりするのは、最中に考えごとを無駄に展開させていくからだよな。しかもわりと非生産的なやつ。

また耳が痒いじゃないか。

何事にも常に最善を尽くしたいんだけど、それができない。当たり前か。可能な限り、といきたいところだけど、それもなかなか難しい。最善を尽くすか、悩むか、ダラけるかになってしまいがちである。休憩をうまくとりながら、ONとOFFの切り替えをするみたいな器用なことができない。次善、可能な限りってやつはなんで難しいんだろうか?

最善最善と頭で唱えるだけではなく、実際に最善を尽くす行動をとることが大事なのだと思う。当たり前な自己啓発っぽいことを私は言い始めてて、自分にうんざりしてくる。

iOSではGmailがうまく機能しなくて、ちょっと困った。

この記事が参加している募集

最近の学び

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?