スクリーンショット_2019-06-25_12

第166段「自分の尺度と自身の価値観」

メディアコンサルタントの境治さんの記事を読んで思ったこと

視聴率というシステムの終わりの顕現なのかもしれない。
視聴率を気にせず番組を作り、視聴率でないビジネスモデルで収益を上げるシステムへの移行。

流行る流行らないを測る尺度、その尺度自体がもはや時代遅れかもしれなくて、それを報道するメディア自体がもはや時代遅れかもしれない。
よく営業先でうちの商材流行らせたいとか言ってる人多いけどその人自体が何が流行ってるか知らなくて尺度が他人任せだったりする。
自分の尺度と価値観を持つこと。

結局、自分がおもしろいと思ったものがおもしろいのだ。
他人がリコメしようがディスろうが、自分がいいと思ったらいいのだ。
で、他人の意見で気になったのがあったら、自分で実際に体感してみればいい。それで気に入ったら気に入った、つまらないならつまらない。その自分の尺度が一番おもしろい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?