自己紹介(^^)♡


はじめまして🌸
kakuhoと申します。

メルカリ、creema、paypayフリマで
保育教材を出品しています〜♡!

忙しい保育士さん、幼稚園教諭の方々の
力に少しでも慣れたら..!
保育園でやっているシアターで、
ママも楽しい時間を過ごせたら..!と、
2022年11月から、出品を開始いたしました🍀


私は新卒でお世話になった保育園が激務すぎて、
土曜出勤の振替休日もなく、
忙しない日々を送っていました。
そんな中、先輩が持っていた「保育教材」
普段落ち着きのない子たちが、保育教材を見て座って待てている..!
手遊びも勿論ですが、「見る」事が出来るペープサートやマグネットシアター、スケッチブックシアターは、手遊びに興味がない子も興味津々でした。

学生時代に作ったスケッチブックシアターしか持っていなかった私も、作りたかったのですが、毎日の激務で寝不足。作る事は出来ませんでした。

思い切って先輩に相談してみたら、
「買ったよ〜!」と教えてもらい。

「え!売ってるんですか?😳」

そこから、保育教材が販売されている事を知り、私も何個か購入し、お世話になりました😌

保育教材のおかげで、圧倒的に保育がスムーズにいくようになったのを今でも覚えています。
また、子ども達の嬉しそうな顔。
普段何気なく歌っている歌も、


「見る」事で歌詞の意味を知れる!

んですね。語彙が増えるきっかけにもなります♫


そうして、しばらくして、保育の仕事を一度離れました。離れた時に、私も今働いている先生達の力になりたい!と思い、出品する事にしました。


最近、また保育士に戻ったので、
今は現役保育士です🌸


そこで、普段は完成品、パネルシアターならP紙に印刷したものを販売していたのですが、
保育士と同時進行だと「お届けまでに日数をいただく😭」という問題が発生しました( ;  ; )


「素材だけでも!」という声を多く頂いていたので、この度、素材のみの方はこちらで購入して頂けるようにしよう!と思い、noteさんでお世話になる事にしました(^^)🤍


画用紙に印刷すれば、マグネットシアターやペープサートに♡

コピー用紙に印刷すれば、スケッチブックシアターに♡

P紙に印刷すれば、パネルシアターにできます🧸


もちろん、完成品などよりお安く販売しております〜♡


時々、保育に関する書き物も投稿してみたいなと思っています😌🔥


これから、よろしくお願い致します♡


kakuho.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?