見出し画像

Day18 自分が好きだと思うタイプの人


このテーマはむむむってなった。
めちゃんこ合うなーって人をこういうタイプだからって視点で見たことがないからだ。いい機会なので自分の合う人をプロファイルしてみよう。

合うポイント1 趣味嗜好が似てる

やっぱ共通点が少ないと会話も続かんしなかなか接点も生まれにくい。俺のよく話す人はサッカーだったり釣りだったりヤクルトだったり好きなものが似てる。ラジオ聴いてたり、持ってる漫画も似てる。ポケモンも最新作をちゃんとプレイする。そういう人とは話題が自然と出てくるし、コンタクトを取りたくなる。

合うポイント2 行動範囲

簡単に言えばアウトドアかインドアかみたいな感じ。別に超インドアってわけではないけど朝まで飲みますみたいな人たちとは自然と距離とってしまう。リーズナブルなお店でふつーにご飯できる人が嬉しい。朝までが苦手だから海外住んでる時はよく現地の人の誘いを断ってしまっていた。これはもったいなかったかなー。飛び込むことで得られるものもあるもんよ

合うポイント3 置かれている環境が似ている

このポイントは正直外的要因な気がするから入れるか迷ったけど、あえて。置かれてる環境が似てると色々と分かり合えることが増えてくる。自然と団結する、好きかどうかはわからないけどコミュニケーションは増える。自分の身近にいる人を大切にした方がいいんだろうなー

と3点でまとめてみました。
正直友達なんて全員個性違うしタイプで括れない気もするけどね。
これからも仲良くしてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?