見出し画像

Day24 今日1日にあった印象的なこと


昨日は寝てしまったので昨日あった印象的なことを書く。2022/12/22の出来事。

昨日は久しぶりに個人フットサル、通称個サルに行ってきた。でもゲームやるわけではなく基礎トレをひたすら60分やる。斬新に感じたので試しに行ってみた。メンバーは当日価格1000円、前日なら800円。回数利用のジムよりちょい高いくらいだけど、何かを教われるのに1000円は破格だと思う。

サッカー好きだけど、戦術とか基礎はさっぱりな私。今少しずつ勉強したいなーって思ってる分野。上から見えるコートであーでもないこーでもないって議論するのより、フィールドで実際にやるのって結構むずい。昨日印象的だったのはボールを持っていない人の動き。素人なのでやっぱボールに注目しちゃうんだが、持ってない人がゴールのためにどういう動きをしなきゃいけないかを学んだ1回であった。この個サルはリピートしちゃうかもなー。2hゲームやるより体力的にもちょうどよかったし。

そこ来てる人の年齢層は同世代の30代近い人たちが多数。40超えてるやろなーっていうおじさんとか主婦の方もいらしてた。

そういえばなんで参加したかだけど最近のテーマであるソーシャルサークルを広げることを意識してる。大人になるとなかなか意識しないと新しい環境に飛び込む機会がない。子供の時は勝手に新しい環境、体験がやってくる。1日が充実する。1年が長くなる。でも大人はあっという間に1日、1年が終わる。ソーシャルサークルを広げることがそれを解決する第一歩なのだ。これが印象的な出来事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?