見出し画像

自分の使い道に気づいた人間って強いよな_唐沢周平

自己紹介の挨拶文がそろそろネタ切れでやめるか継続するか悩んでいるまるやまです。ちょっとした一言と合わせ、初めの挨拶として使用していましたが200日も超えるとやはりネタ切れですねw

GW仕事をしていると曜日感覚がズレて、気がつけば今日は月曜日。週末おなじみの漫画名言コーナーをズラして本日紹介させて頂きます!!

『王様達のヴァイキング』(おうさまたちのヴァイキング)
さだやす(ストーリー協力:深見真)による日本の漫画。『ビッグコミックスピリッツ』(小学館)2013年14号より連載中。



自分の使い道に気づいた人間って強いよな



孤独な天才ハッカー・是枝一希とエンジェル投資家・坂井大輔がIT業界を舞台に「世界征服」を目指します。作中の時間は1話の時点で2013年5月。第18回文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品。「マンガ大賞2015」第9位。

坂井が投資して起業した会社『ヘッジホッグ』代表を務める唐沢 周平(からさわ しゅうへい)。SNS関連のサービスを運営している。坂井ビルの地下1階にオフィスがあり、社員は同ビルに居候している。

そんな彼が主人公(是永)を見て『自分の使い道に気づいた人間って強いよな』というセリフ。みんな誰もが自分のことって知っているようで知らないと思うんです。

よく面接などでも自分の長所と短所を・・・なんて質問され困ってしまう人が多いのではないでしょうか。ここで言う自分の長所(自分の使い道)とは自分が得意としてそれを誰かのためになることを指しますが、自信を持って私の長所は『・・・』と言える人はどれだけいるでしょうか。

自分が思っている姿と他人があなたに対している姿が一致していないことが多いです。『夢を叶えるゾウ』と言う啓発本でも、他人に自分の長所を聞いてみるという項目があります。

自分の使い道(長所)を知ってそれを伸ばすことができると働いていてもきっと楽しい時間が過ごせると思います。さぁあなたの長所はなんですか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?