見出し画像

【31歳からのワーホリ】2024/5/16

こんにちは。

気分がいいので仕事の帰り道に日向ぼっこしながら書いています。

気分がいい訳が2個ほどありまして。


まず、パン屋さんの仕事をゲットしました。


今日の仕事中、同僚とはなしてて

👩「他に仕事してます〜?」

僕「探してるとこです〜」

👩「パン屋とかは〜?」

僕「いっすね〜〜」

👩「じゃあ今日の仕事おわりで〇〇(店名)ってとこ行ってみる?アタシそこの常連なんだけど人探してたから。行くって電話だけしとくからさ」

「!!!!」



パン焼きなんて経験もないし、レジュメも持ってきてないけど、とりあえず行ってみたら陽気なイタリア人オーナーが出迎えてくれました。

適当に話してたんですが、あれよあれよとまずは週一で8時間のシフトを貰えました。

お給料は低いですが、ラッキー。ありがとうございます。




あともう一つ、面白い出会いがありました。

帰り道、道に迷ってたオジさんがいたので世間話しながら道案内してたんです。

そのおじさんと、
こっち(オーストラリア)に来た理由とか
どのくらい滞在するの?とか
過去の仕事やら、
将来の夢やら、
いろいろ話しをしたんですが…。

僕の将来のやりたいこと(ゲストハウス経営)の話したときに、自分の知人がホテル経営してるって言ってきまして。

ほぇ〜すげぇ。

って呑気に聞いていたら、


👴🏽「そこで働ければ、ビザサポートしてくれると思うから1年以上こっちにいれるぞ。」

って提案してくれました。

※僕はラスホリだから一年しか居れないって話も前段にしてたんです


さすがに急な話だったので当然その場で具体的な話に持っていって貰うことはしませんでしたが、「なんかあったら言ってくれ、電話番号交換しとくか。」って言ってくれて。

異国のおじさんと電話番号交換しました。


こっち来て初めての連絡先交換が齢およそ60オーバーの気のいいおじさん

悪くない。

いや。良い。



けっこう陽気なおしゃべりおじさんだったので、どこまで本気で言ってくれてるかはさておき、、、

気のいいおじさんと15分ほど話して電話番号まで交換した時間が最高でした。


(あとで連絡してみるか…?)


そんなおもしろい1日でした。



日向ぼっこきもちぃ〜



それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?