リモートワークの弊害

note始めました!

継続力皆無ですが、逃げ癖サボり癖リセット癖を封じ込めほぼ日更新でいきたいと思います。

すみません早速逃げました。毎日更新でいきたいと思いますので(言っちゃった)あたたかく見守っていただけると嬉しいです。

さてさて本日の題は「リモートワークの弊害

初手から真面目かと思いきや不真面目な思考を垂れ流すだけの内容です。

弊害とは言いましたがぶっちゃけ天国。快適さしかない。

なんてったって通勤がない。マーベラス
布団から2分で出社、お昼休みは寝転がり退勤時刻にもう自宅。ちょんまげパジャマに独り言が許される職場。It’s my house.

唯一の弊害それは…

出社のコスパの悪さに気付いてしまうこと

まず人間の服を着ないといけない。
引きこもりパジャマ妖怪が表参道に擬態できる服を所持しているとお思いかね?

そしてお化粧。どう足掻けども北川景子にゃならん顔面をぬりぬりぬりぬり

そんでもって通勤ね。言わずもがな嫌の代表格。「妊婦さんや体調悪い人いないかな、いやでもジロジロ見過ぎるのもな…いやでも」座っていても休まらない。立っているとなんかすごい痛い位置に誰かの膝がめり込んだりする。嗚呼閻魔様、熱々お風呂とかよりこっちの方が地獄ですよ導入いかがでしょうか。

しかも驚くことにこの全工程、なんと時給が発生していない!化粧等に至っては経費ですらない。圧倒的ポケットマネー

こうして逆ファッションモンスターは引きこもりに拍車をかけ、言語を失い、脚力も精神力も失い、人里に降りれば猟銃を向けられる化け物と成るのであった。

こわいなこわいなー、テレワークこわいなー。


ああでも今は、無限に湧いてくる有給休暇がこわい。

おあとがよろしいようで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?