12a.m.はお昼でしょうガッ

私はっっっ 疑問を呈したいっっっ

12a.m.はお昼でしょうがあっっっっっ!!!

AM←午前 ワカル
1a.m. ←深夜1時 ワカル
2a.m.←深夜2時 フムフム
6a.m.←朝6時 フムフムフム
8a.m.←朝8時 完全ニ理解
12a.m.←夜中の12時 ナンデェエエエエエ⁈⁈

英語圏の時間を予約していたら当日朝何故か不合格通知が来て絶望しましたどうも。

そんな英語力だとどのみち落ちてたよ という話はさておき、これトラップすぎない?

0から始まれよ!!!
逆大富豪みたいな使い方すんなよ!!!

1から着々と時間を刻んでいって12で突然梯子はずすのなに?!

WHY BRITISH PEOPLE!!!

ここで私は考えた。

え、じゃあ0a.m.は??


調べたところの結論
そんなものはない。

12時間表記の英語で0は使わないみたい?

ちなみにこれと似たトラップはイギリスとかの階数。

0階から始まる。

1階=0階なので数えがひとつずつずれる。ほへ〜


自分の物差しを過信してはいけませんね というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?