見出し画像

【借入】借りれない銀行からお金が借りれた。【魔法の呪文】銀行にこの言葉を使うと将来借りれる「魔法の呪文」。

起業し、会社を設立して、銀行に融資を依頼した。

「断れた・・」

そこで、経営のアドバイスをもらった。

ひどい決算書を前に、項目ごとに具体的なアドバイスをもらった。

最高だった。「無料で経営のアドバイスをくれる。」

そして、最後に質問した。

「どうしたらお金が借りれますか?」
「具体的に項目毎に教えてください。」←魔法の言葉
それぞれの項目と目指す数値、改善方法も教えてもらいました。

要は、「魔法の言葉」で、自分が考えず、相手に考えさせてのです。

その後、お金が借りれました。
相手の言ったとおりに、行ったのです。

銀行と、それをくりかして

最終的には、億単位の借入が以下の条件で借りれました。
⚫︎ペナルティなし。
⚫︎担保なし。
⚫︎見積もりなし。
⚫︎保証人なし。
⚫︎使用目的なし。

いつも、「魔法の呪文」を使っていました。



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?