見出し画像

悔やむ:ジェットコースター人生(上下する人生):【ハワイで脳出血】

昔、友人に語っていた。
僕の人生は、「ジェットコースター人生」だ。
と、いうのも貧乏、金持を繰り返し、

奥さんにも逃げられた。
しかし、新しい奥さんもできた。
子供も生まれて、幸せだった。!!

不幸も幸せもある。

それを、感じて、
自分の人生を「ジェットコースター人生」と、
読んでいた。

会社も順調になり、
家族でハワイに移住した。
最高の日々だった。

幸せな人生だと思っていた。

そんな時に、「ハワイで脳出血」で、倒れた。

英語のできない僕は、
ハワイで辛い目にあっていた。

ハワイで、「最高と最悪」を味わった。

「僕の人生は、ジェットコースター」
なんて、言わなきゃよかった。
思わなかったらよかった。

なんで、言ったんだろう?

右上がりの人生でいいじゃない。

今、考えてみる。
考え方は、こうだ。

⚫︎最低があるから最高がある。
と、いうことは、
今から、最高が来る!!

⚫︎最高があるから最低がある。
最高のお駄賃として、
最低が来る?

もう一つの考え方、
平坦の人生より、
⚫︎アップダウンの人生がいい。
なるほど、それは、あるかもしれない。

何もない人生より、いい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?