お金と心は繋がっているの?【不安でいっぱい】不労所得者ファイヤーのつぶやき

私は、元々貧乏だった。
その頃は、お金がなくても、楽しめた。
デートも楽しかった。
帰りのタクシー代も彼女にもらっていた。
それでも、最高だった。

しかし、少しお金ができた時。
お金がないと楽しめなくなっていた。
最低、電気とインターネットとiPadが必要。
彼女とは、飲み代も必要。
おしゃれな店にも行くようになった。

さらに、もう少し、リッチになった時、
ネットフリックスが必要となった。
これで楽しい。充実。
そして、これがなくなると、
寂しくなる。

もう、昔の生活に戻れなくなっていた。

不思議だ・・・

今は、お金があることで、
ちょっとしたことが、楽しめる。


ipadのバッテリー購入。
ワインを買って飲む。
友人との会食。
などなど、

しかし、お金がないと、窮屈で、寂しい。

一時、貧乏になった。心までが寂しい。
友人とも縁が切れた感じがする

その後、またリッチになった。

心までが豊かになった。

不思議だね。お金と心は繋がっているの?



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?