見出し画像

沖縄2日目、初めてのダイビングとシュノーケリング


こんばんは、カクテルです!

前回のブログの続きです!
1月16日沖縄2日目
この日は朝からアクティビティジャパンさんの体験コース参加に伴い、
マリンクラブベリー那覇店に向かいました!

そこで朝一に水着等色々なもののサイズを合わせて、船へと向かい、入る時の注意事項等の説明を受けて船で慶良間諸島のダイビングコースへと向かいました!

但し行きの海が波がとても強くてジェットコースターに1時間乗ってるような気分になり、出だしはとても死にそうな顔をしてました←


⬆️死にそうな顔

ずっと落ちないように両手で物に掴んで怯えていました←
到着してから向かいの外人さんから「Are you OK?」と心配されました(笑)

外人さんの優しさに泣けます🥹

第1ポイントに到着しまして、ここではシュノーケリングをしました!

泳ぎについては水泳を9年間やってたので自身はあったのですが、プールと違って底に足が付かないからそこは水泳とはまた違いましたね!

水面から下を覗くととても綺麗な景色なことでずっと見ていられるような気持ちでした!

⬆️とても不細工な俺←

シュノーケリング参加のみんなと写真!
モザイク掛けてますが、参加者の半分以上が外国人でした←

英語全然話せないけど、ジェスチャーとかで話したりと楽しかったです☺️

沖縄の海を泳ぐという夢が叶った男の顔

とても楽しい(≧∇≦)

そして2点目ではいよいよダイビングです!

シュノーケリングで海の底を見て、結構深かったので少し不安はありました😥
水泳では鼻で息を吐いてたので、間違えて吐いたらゴーグルに水入るなーとか。
酸素ボンベはホントに息吸えるのかという疑念も抱くほどにw

けど講師の方に教えてもらい実際に泳ぐと、耳抜きは大変でしたが、海底に入ってみると見たことの無い世界に入ることが出来ました。


中学・高校時代に沖縄の海で泳ぐという夢が叶って本当に幸せでした。
とても綺麗な景色に感動しました!

ダイビング終わってからは船の上で綺麗な海の上でお昼ご飯🍚

そして3地点目に行ってまたダイビング!

9年間水泳をやってたこともあり、講師の方から泳ぎ上手いと褒めて貰いました!
嬉しかったです!

3回目は泳ぎも大丈夫ということで、講師の方の手を離して、1人で泳ぎました!

色々教えてくれた講師の方と

ここから先はダイビングでの写真を載せていきます!どうぞ!

最高の時間をありがとうございました!

ダイビング終わって船に上がると耳抜きしたことにより鼻血が出ました←

外国人からジェスチャーで笑われました(笑)

そしてダイビングツアーは無事終了しました!

またこの綺麗な海を見たいな( ∗´•o•`∗ )

帰りの船はテンション上がってたからか、波が強くなかったからかそこまで怯えることなく帰れました(笑)
帰りはツアーで出会った外国人の方と頑張りながら英会話をしました←
最終的には翻訳使って携帯画面見せながら会話してました(笑)
英語ダメダメな僕にもずっと話し掛けてくれた外国人の優しさにホントに感謝します😊
英語勉強しないとだな。。
僕とその外国人の方以外は(講師除いて)ほとんど寝てました(笑)
我々どうなってるのよ(笑)

そして楽しい時間も過ぎて沖に着いて終了!

3泊4日のまだ2日目なのに全ての力を使い切った気持ちになりました(笑)
これからなのにね(笑)それほど充実!

これで終わらない沖縄2日目!!

この後は体力削られてるけどあの場所に行きます!

それはまた次回のブログにて!

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

であ(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?